カラヤンアポジカに在らず

▽本日のニュース

武藤、三沢担ぎ出しに“秘薬”(スポニチ

武藤が神秘の若返り薬で三沢を7・18両国に担ぎ出す。ノア7・10東京ドームの三沢戦に向け、米国製の塗布薬「Trans―D Tropin」の使用を開始。武藤によると前腕に1日3回塗って脳下垂体へ成長ホルモン分泌を促し、体内の若返りを図るという。30CC×3本で20万円。42歳は「気持ちは22歳、肉体は32歳」と断言。「7・10で三沢社長をオレにほれさせて、道を開くよ」と7・18担ぎ出しを誓った。

 
 実際的な効果はわからないが、薬をアングルに持ちこむってのは新しいアングルだと思う。まあ薬ネタってのは既に試合中に覚せい剤を打つってパワーアップってスポットがある二瓶組長の方が早いんだけどね……。


現役復帰の剛竜馬、サンスポ編集局に来襲

 5・16「レッスルエイド」ディファ有明大会で、約1年4カ月ぶりに現役復帰した“プロレスバカ”こと剛竜馬が24日、東京・大手町のサンスポ編集局に来襲した=写真。次回の復帰戦は8・22ディファ有明大会の予定だが、「毎日トレーニングしている。プロレスは3度のメシより好き」と笑顔。かつてのライバルだったWJ・長州力、新日本・藤波辰爾との対決をぶち上げるなど、最後まで威勢が良かった。


長州はレッスルエイド資金があれば結構現実性高いんじゃないかな?でもそれならカルガリーの動ける外人さん呼んだ方がいいと思うけど。
矢っ張り元メジャー団体出身者を抱えるってのは、こういう所でメリットがある。
IWAのおまわりさんとシングルなんていかがでしょうか?


新日「新三銃士」に試練(日刊)

 新日本の新闘魂三銃士(棚橋、柴田、中邑)が次期シリーズ(7月4日開幕)で試練を迎える。24日に主要カードが発表され、7月15日の秋田大会で棚橋−柴田、同23日の青森大会では中邑−ノートンのシングル戦が組まれた。中邑がプロレスに本格復帰し、新闘魂三銃士が顔をそろえるシリーズとなる。上井取締役は「新三銃士が地方大会でメーンを締めてみろという意味を込めた。3人の真価を問うもの。地方でメーンを張れるレスラーになることが必要」と説明した。

 
 ここで三人がオーバーしなかったら後の世代が無いので正念場だろう。草間新政権の後押しはあるのか?中邑VS中西の中西のエクスキューズの無い負けぶりを見れば上の世代からの圧力や抵抗は上手く(或は強引に)押さえこめれているって印象だけれども。

 
瓦15枚粉砕!曙 初勝利へ万全
リンク先の曙の腹筋に注目!


曙 2人病院送り


猪木、草間氏ら新経営陣にゲキ


中西が女暴走王・堀田の相手に名乗り
そういえば最近スポーツサイトに女子プロ情報載ったの久々なような気がします。


▽雑記

巨人中継がフジテレビでやっているなあと思ったら、ハリーポッター地上波でやっていたみいっすね。観なかったけど。
こうやってネットやっていると自然とテレビの視聴時間が減る一方なんだけど、笑いの金メダルだけは観てます。ネタ番組好きなんで。

マイケルは結構面白い。まあダンディ坂野のようなスベリ系なんだど、あの勢いでやられてしまう。カンニングも面白かった。まあ私自身極楽とんぼみたいな切れ芸好きなんだけど、あの厭世的で投げやりな態度がいいんだよねえ。途中挟んだ形で出た浅超ゴエはスーパーマリオ以外きつかったなあ……。

あと巡回していたらヒロシの日記を見つけましたよ。掲示板とか流行っているみたい。うちのコメント欄も流行って欲しいなあ。

そういえば土曜はエンタの神様なんだけど、何がいやってあの字幕スーパー。折角のネタ番組なのにナイナイやロンドンブーツの編集頼りバラエティーばりの字幕リードがあって本当うざい。もうちょっと芸人さんの芸と視聴者の知能を信じろって思う。いつもここからとか出てて面白いんだけど、その点が許せない。同番組の先週の青木さやかは滅茶苦茶詰らなかったね、う〜ん。