空費成り

▽本日のニュース

天山がG1クライマックス連覇宣言(すぽにち)

 新日本・天山広吉が21日、8・7相模原大会から開幕するG1クライマックスで、昨年に続く連覇を宣言。「もう1度盛り返さないといけない」と逆襲を予告。これまでシングル戦で連敗している超新星中邑真輔をターゲットにあげた。

 天山の現状を見るとあの悲願の優勝をあの時点で使ってしまったのは、非常に勿体無いと言える。まあ、MMAというガジェットが混ざった故なんだろうけど、こういう一貫性の無さで(悲願の初優勝という)一回性のイベントを浪費するってのは後々首を締めるだけだというを天山自身レスラー人生をかけて示して欲しいものだ。



小川主役のPRIDEがフジ週間1位の視聴率
毎回この手の記事を読むと、改めてプロレス&格闘技ってマイノリティーの部類に入るんだよなあとしみじみ思う。


猪木社長復帰に異議
猪木のエキセントリックな思考に付き合わせられる事考えたら勘弁願いたいだろう。


吉田 左肩亜脱臼も大事に至らず


サップ 26日セフォー戦で年内見納め?
そして笑いの金メダルに毎週出てきたりして?


坂口CEO 藤波に聞いてくれ
東スポでマット界の情報を入手しているドラゴンにそりゃ無いぜ荒鷲


独占!ノア三沢「ドームは新たな出発点」
女性ファンを大事にしたいとの事。


WWE退団の3大スターが集結
スターが団体に留まらないシステムってのは問題じゃなかろうか。


▽雑記

ハバネロが人気なんですって。今後人気キーワードになりそうなんで便乗しておく。

今は島田荘司の「龍臥亭事件」読んでますってか長いっすよ。ネジ式ザゼツキー以来だけど、あのネジが食いこんでいた理由ってのは心地良い逆説でチェスタトン好きとして溜まらんかっとです。
某所で歌野晶午の「黄桜に季節に君を想うということを」が11万部だけらしいんだけど、私みたいなガチガチ図書館派野郎が増えると作家さんは困るんでしょうね。