空道成り

▽本日のニュース

PRIDE、動員新記録に続き20.3%の高視聴率をマーク (スポナビ

 大会当日の20日22時より放送された「PRIDE GP 2004 2nd ROUND」が平均20.3%の高視聴率を記録した。同大会は、43711人を動員(超満員札止め)。PRIDEイベントにおける、さいたまスーパーアリーナ大会の新記録を樹立した。小川直也吉田秀彦桜庭和志の人気日本人選手が揃い踏みとなるなど関心を集めて大盛況、テレビの瞬間最高視聴率は25.4%に達した。


 何時のまにプライドってこんな人気になったんでしょうね。少なくともMMAよりかは上だと思う。新日本がこの盛況ぶりを見て、更に格闘色を強めるんじゃないかと杞憂しているのは私だけじゃ無い筈。

 幾らムーヴを似せてもプライドとプロレスを同一のものとして観れる人なんて寡少だと思う。いや、いないと考えて作った方がいいとだろう。

 プロレスとプライドは根源的な部分で違うが、選手が真剣に打ちこんでいるという部分はワークもシュートも関係無くそういう部分で魅せれると思う。(その辺で客をひつつけられるじゃないだろうか)プロレス(メジャー)はここ数年多く笑いを取りいれたと思う。恐らくWWEの影響だと思うが、アングルに笑いを取りいれているのはいいとしても、試合中笑いが起るような試合はこの世の趨勢を見ると求められて無いと思う。


小川 ハッスルパンチで大巨人KO (スポニチ

PRIDEのヘビー級GP2回戦が20日さいたまスーパーアリーナで行われ、小川直也(36)=UFO=は1R3分29秒、身長2メートル30のジャイアント・シルバ(40)=ブラジル=をKO。K―1を含む格闘技戦で初の打撃による勝利を収め、この日の勝者4人による8・15GP決勝トーナメント(さいたまスーパーアリーナ)に駒を進めた。吉田秀彦(34)=吉田道場=はワンマッチで元K―1王者を撃破した。【試合結果】


 煽りVTRのシルバが余りのラジャ・ライオンっぷりで一寸期待していたんだけど……比較的まともだった。プロレスとプライドの”橋渡し”になるような面白真面目な試合を期待していたんだが。そう言えばハッスルポーズはたった数戦でブリフラダンスに並んだと思う。


吉田315日ぶり勝利も…左肩亜脱臼か
ハントをこういう風に使えるのもプライドの余裕ぶりが伺える。


激震!「藤波解任」猪木が明言
前髪切り落としてチャンスを掴め、マッチョドラゴン!


桜庭 笑顔なきリベンジ
晩年のハンセンを観るような感じになってきた。


ジャクソンが強烈パワーボム
高岩が新日本所属していたら、プッシュが始まると思う。


秋山、小橋の首を破壊する!
。「ドームでは関節技や絞め技では分かりにくい。大きく投げたいね。トップロープから外に、とか……」って言ってるんだけど、アングルが確りしてれば大丈夫だと思う。プライドとかを観れば客が盛りあがるのはムーヴの派手/地味じゃないと思うけども。


ヒョードル貫録93秒殺


苦戦も返り討ちのノゲイラ「小川抹殺だ!」


▽雑記
久々にハッスルして多めにコメントしてみました。最近更新が滞りがちだったのでね。そういえばコメント機能ハテナ会員以外でも出来るように設定しましたので、前サイト同様に日記に関して突っ込みや同意やご意見寄せてもらえれば幸いです。反響がある方が嬉しいので。

最近フットレルの思考機械シリーズを読了しました。個人的にはあの人間味に乏しい安楽探偵は好き。斜視って事で勝手にサルトルをイメージしてみたりしてます。
ブラウン神父ものは逆説に終始しているに対して、思考機械は結構スタイルが幅広い。

最近のものだと森博嗣を読んだ。初めてVシリーズを読んだんだけど、S&Mシリーズの方が私は面白いと思う。森ミステリ独自のクールな雰囲気はVシリーズにもあって良かったんだけどね。瀬存丸さんのキャラは個人的に好き。