誰がためのスケープゴート

http://s2g.web.infoseek.co.jp/s2graphics/blue_space/100Q.html

Q11.はじめて生で見たプロレスは?

92年のFMWの地方マッチ。シンとシークが初めて組んだってやつ。

Q12.どこの会場が 好き・嫌い ですか?

好きなのは後楽園ホール鶴見青果市場日本武道館

嫌いなのはディファ有明・BS東京・両国国技館・東京ドーム・平地になった川崎球場

Q13.今までの試合のベストバウトは?

難しい。

Q14.最悪だった試合、興行は?

2002年かなんかにあった、二瓶組の興行。

Q15.好きな入場テーマは?

キャップチュード、王者の魂、J・J・バックドロップ、ギャラエク、J、サンダーストーム、移民の歌、ヤンキーステーション、スカイ・ハイサンライズホーリー・ウォー(前のやつ)ローリングドリーマー、アイアン・マン、日本テレビスポーツ行進曲、武藤のピアノで始まるやつ。


WWEが戦力外選手を発表

 今年のドラフトを終えたばかりのWWEに衝撃が走った。5日(日本時間6日)に戦力外選手を発表。全日本でジミー・ヤンとして活躍したアキオ、ディーバのトリー・ウィルソンの夫でもあるビリー・キッドマンにシャノン・ムーア、メイベン、マーク・ジンドラッグ、スパイク・ダッドリー、ギャングレルの7人。さらに6日以降にも15人程度の解雇者が出る見込みで、ドラフト後の新体制が安定するまで時間がかかりそうだ。(デーブ・レイブル通信員)


 使えない人は切るという所にWWEのクオリティーが保たれている一因があると思うが、東スポの憶測では、レスナーの契約金を捻出する為に行われているのではないかというのが書かれていたが、実際の所はわからないけれどもそうファンに”解釈”さらたとしたら、人気回復の原動力として期待してもかわぶりに終わると思う。どんな寛大なファンだって、勝手に出ていってその間団体でがんばってきた選手の屍を踏み越えて帰ってきたレスラーを歓迎できるわけがない。


新日G1の3日後に「Jr.のG1」
 今年の夏はG1だけじゃない。新日本はG1クライマックス閉幕の3日後の来月17日から7日間連続で大会を開くことを5日までに決めた。場所は東京ドームシティ・スカイシアターで、野外のナイター興行。真夏の祭典G1直後の連続興行で、8月を新日本月間にする。

 「ニュージェネレーションライブ」と名付けられたシリーズ。ヘビー級中心のG1とは違い、ジュニアの夏の祭典になる。タイガーマスク、金本らの本隊とライガー、稔らのCTUが抗争を繰り広げる。子供向けのイベントが主な会場で収容人員も約500人。東京ドーム・アミューズメント部の安田知生氏は「家族連れなど、プロレスファン以外の人にも生の迫力を味わってほしい」と言った。


 ファン拡大に奔走する新日本。DDTのルナ・パーク興行のような気もするが・・・・・・ガキ収容したいならばNOAHみたいにムシキン引きずりこむぐらいの事をしなければ駄目だと思う。


猪木が藤田にIWGP奪還を厳命
 新日本のオーナー、アントニオ猪木が5日、直弟子の藤田和之に王座奪還を厳命した。18日の札幌大会でIWGPヘビー級王者天山に挑戦する藤田に対し「引っかき回して、渦をつくれ」と王者として新日本改革の中心になることを命じた。


 興味は薄いが、猪木が絡むと余計な奇蹟が起こってしまうのが新日本の世界。天山はせっせと藤田のスタイルに合わせようと総合の基礎的な練習を行っているが、素人の総合ほど面白くないのはMMAとかPRIDEの色物試合で証明済みだと思うのだが・・・・・・。


○ブログ内目次

主なイベントの試合カードや試合結果がわかるように直リンを張っておきます。アレどうだったっけ?という時にお役立てください。

▽NOAHドーム大会全カード
http://d.hatena.ne.jp/paris00/20050702

▽ 2005年7月6日 HERO'S 2試合結果
http://d.hatena.ne.jp/paris00/20050706
 現在70位、ランキングにご協力を(クリックお願いします)