曙初勝利目前!

 

ホイス 大みそかに曙とやる!(デイリー)

 ホイス・グレイシー(37)=ブラジル=が大みそか「Dynamite!!」(大阪ドーム)で曙(35)=チーム・ヨコヅナ=と総合格闘技ルールで激突する可能性が16日、浮上した。ホイスが海外メディアの取材に対し、K―1が協力するハワイの総合格闘技イベント「ランブル・オン・ザ・ロック(ROTR)」(現地20日)への来場を予告し「12月31日に曙と対戦する」と明かしたもの。実現すればビッグネーム同士の異色対決となる。


 逆新日本プロレス!即ち勝てそうな相手としかシュートしないって事だ。なんて書くとグレイシーはリアリストな集団でロマンが無いように思える。対称的に新日本はグレイシーに比べたらクレイジーでメクラ滅法突き進むロマンチスト集団なんだ!強さ弱さなんて価値観に囚われているクソったれ共に新たなる価値観(世界)を見せる為に慣れない直射日光を浴び、目を失い身体を焼き尽くされているだっつーの。だから曙太郎も考えてみればもう立派なヤングライオンなわけよ。これは恐れを知らない自分自身を知らない素晴らしき馬鹿野郎なんだよ。理想と現実の絶対的な乖離を何とか繋ぎ合わせようと努力しているわけ。まあ実際ヒットアンドアェイな中国人よりも、抱き着いてくるブラジル人の方が曙に勝機あるんじゃないか?もし負けたら新日本に行けばいいんだ。同じ道を歩んだ同士達が出迎えてくれる筈さ。そこにはある種の共通感覚で結ばれ信頼信用が産まれるんだ。そこからは豊饒なプロレスが産まれる。信頼無きプロレスが何が産まれるかは皆もわかってるよね?(藤田VS佐々木を見よ!)


木村健悟 鈴木のプラン認めん! (デイリー)


 木村健悟IWGP実行委員会事務局長が16日、IWGPタッグ王者・鈴木によるハンディキャップタイトルマッチ案を「前例がない」と強硬姿勢で却下。しかし、返上後は挑戦者として優遇することを明言し、アメとムチ政策で返上を促した。

 高山の復帰のメドが立たないことを理由にした防衛期限(来年1月18日)前の王座返上勧告から1週間。木村局長は「変則的な防衛戦は認めない。返上しないならはく奪です」と一蹴した。同局長も86年、藤波現副会長とのチーム解散を理由に同王座返上を経験。「防衛戦ができないとわかっているなら返上すべき。ベルトの戦いを期待するファンに申し訳ない」と期限前の返上勧告の正当性を主張した。さらに“はく奪”という言葉は響きが悪いためか、「返上して、もう一度挑戦すればいい。もちろん第1挑戦者です」と甘い言葉で返上を催促した。


 なら私がみのるプランのカーネギーダイアンを出してやろう。挑戦者二人VS鈴木みのる&ミステロン二号でどうだ?これを出来る勇気とセンスがあれば新日本はあと10年は戦えるbyマ・クベ


ダイナマイト詳細はこちらから



■特報!歌の大辞テン!!  
スマップ・今井美樹ポケビ千秋ママ(秘)話・グローブ珍事件!?vsタキ翼とマツケン 
出演 中山秀征, 上戸彩, 山口智充, 松嶋尚美, 徳光和夫, 中山エミリ

 コメント力が求められない出演者の肩の力が抜けた感じが番組の柔らかい雰囲気作りに一役買っている。


水10!
 落武者ドラマラストクリスマスワッキードッキリ企画▽ミラクル版大奥SPでおなべコスプレ舞台母瀬戸朝香が 
出演 雨上がり決死隊, ドンドコドン, ガレッジセール, 松下由樹, ココリコ ペナルティー


 ペナルティー脇田のドッキリは結構面白かったと思う。


愛のエプロン祝開幕!!
芸能人(秘)料理女王決戦世界初!!デビ夫人が!キッチンに立ったSP  ▽50年ぶりに包丁を握る“恥かくのイヤだわ”赤面(秘)料理で…残念!!杉田かおるvs熟女女優vs貴理子が(秘)毒舌攻撃▽レシピなし“芸能界(秘)料理番付”今夜決定 

出演 デビ夫人 杉田かおる 磯野貴理子 高畑淳子マルシア 杉本彩さとう珠緒坂下千里子 城島茂


 なんか女性は料理出来ないのは恥ぃ〜みたいなもんが見え隠れして、そこがバイアスになって駄目なんすよねえ。噂の東京マガジンのやってTRYも同様駄目ですねえ。<
■ネプリーグ
「ニョッキ・Wと保田が超豪華料理に大騒ぎ!!」
出演 ネプチューン 辻希美 加護亜依 保田圭

 芸能人が楽しそうにゲームを行ない。美味しい高級料理をつつく。それを小さな幻影箱で見るめる一般市民って図式を考えたら急に腹たってきた。何故私達一般市民は芸能人の”遊び”を観て喜べるのだろうか?心理学者でも社会学者でも哲学者でも誰でもいいから解明してくれ。その論文が収録された本買いますよ。今一番知りたいメカニズムなんですよ実はね(笑)多分だれにも同意を得られないと思うんですけどね……。


×今日のあと一歩な番組×

トリビアの泉〜素晴らしきムダ知識〜
 スーパーのレジに隠された超衝撃映像に絶叫満へぇ

出演 タモリ, 高橋克実, 八嶋智人 坂口憲二 高橋克実