メロスのように……

▽本日のニュース

サップ健闘に谷川P「感動した」(デイリー)

 谷川イベントプロデューサーは、サップが風邪や精神的重圧により「高熱と頭痛、吐き気をもよおし、試合前に点滴を打った」と衝撃の舞台裏を明かした。体調不良を押しての健闘に、谷川氏は「胸がキュンとなった。よくやった。感動した。体調がベストでこのモチベーションがあればサップさんはどの大会でも優勝できる。最強になれますよ!」と絶賛。次戦については「ゆっくり話し合う。当面はゆっくり休ませたい」と語った。


 もう小泉首相の真似ってのが駄目駄目。こんな糞みたいなフォローいれるぐらいなら最初から金魚でも当てていれば良かった話。というかサダハルンバはサップの力を信じすぎたと思う。


橋本、モンスター軍相手にせずエンタメ路線のZERO-ONEに渇 (スポナビ

橋本 「お前ら、何しとんや!」

試合がどうこうじゃない。戦いを忘れてねえか? オレらはサーカスやってんじゃねえぞ。今のZERO−ONEはおかしいと思うよ。プロだから分かるよ。でも、プロだからこそ一番大事なものがあるだろ。だれも今分かっているやつがいない。バカモノどもが! だれかいねえのか!(第1試合で浪口修に敗れた星川尚浩が現れる)お前、何しとんや!(星川「はい」)なんで、お前、あんな者に負けるんだ。負けるわけないだろ! 格好つけすぎてるんじゃないのか。(星川「自分でもよく分かりません」)分からないのか。そんな言葉返してくんな、バカタレ!(と言って強烈なビンタを見舞うと、星川は「でも必ず這い上がって見せます」)言葉は要らねえよ!


 橋本のきょうおくにある吐露なら面白いんだけど、本心であるんだろうけど、多分アングル。だからと言って悪いというわけじゃない
橋本としては一種の賭けにも近いかもしれない。この路線が当れば、DSEから金を引き出しつつ自分が標榜するプロレスも出来ると(多分橋本自身真面目だと思うんだけど)。っていうシーソーゲームを想像してみると面白いと思うんだけど……ってまあ荒唐無稽な想像に立脚した空論かもしれませんが、当っていたら誉めてねって事で。



天田男泣き!ジャパンGP制覇
テレビでは最終Rしか放映されてませんでした。


ベルナルドまさかの初戦敗退


サップKO負けも、進化見せた
蟻の歩幅ぐらい小さな一歩でしたね。


ベルナルド 魔さか1回戦負け
未だまさかと言われる程だったんですね。


健想がWWEのPPV戦に初出場
もう棚橋と立場逆転したといってもいいんじゃないでしょうか。


五輪金メダリストがWWE入団を拒否
アテネ後の彼の行動が楽しみです。


神風が「火祭り」参戦を宣言
テングカイザーは単なる遠回りだったと思う。普通に神風でやっていたらそこそこ動けただろうし。

▽雑記
久々にDASH村見たな。巨人中継のせいでまだ春だったけどねえ。

土曜日は休日出勤で日曜しか休みが無い日が続いてます。今日はちょっと遠出してノアのドーム大会のチケット買いにいったんですが、3000円が無く買うの止めました。だってあのカードに3000円以上出せる程ブルジョワじゃないですからねえ。という事で当日の中山〇長の暗躍に期待(T−〇には死んでも世話にならん!)